モツ煮込み 二日酔い

年が明けてからやっと冬らしくなり寒さも本格的になってきました

部屋の湿度も低く気をつけていないと40%を割ってしまいます

加湿器をかけると空気清浄機のランプが黄色くなったので念入りに加湿器のタンクと加湿器を洗浄しました

加湿器の汚れで肺炎になってしまうこともあるそうです

毎回水を抜いて振り洗いをしていますが時々中身を洗浄しないといけないそうです

昨夜も夫は新年会の為 私一人ご飯

前日に作ったモツ煮込みでご飯を食べました

お遣い物に買ったちりめん山椒を我が家にも買いました

爽やかな山椒の香りが良い感じです

深夜遅く上機嫌で帰宅した夫 今朝は重い二日酔いになっていました

休肝日が週2日では追いつかないかもしれません

お酒が大好きなだけに難しいところです