新じゃがと新玉ねぎで肉じゃが ボクシング観戦

先日、Vネックのカットソーで出掛けて帰宅すると日焼け止めを塗っていたにも関わらず襟から出ている箇所が赤くなっていました

かなり日差しが強かったので気をつけていましたがスカーフでも巻けば良かったと反省

出掛けた日は灌仏会だったのでお参りもしてきました

お釈迦様に甘茶をかけてお参り

時節柄、世界平和を祈念してきました

公園の桜は満開

帰り道にモンシェールでプレーンのデニッシュパンを購入

こちらのお店は工場直売で売り切れ次第終了となります

ズッシリと重たく甘い香りがたまらないです

この後にドラッグストアに寄って帰ってきました

あちこちと寄り道したので日焼け止めの効果も切れていたのかもしれません

夕飯は新じゃがと新玉ねぎを使って肉じゃがにしました

新じゃがいも新玉ねぎも柔らかいので火を通しすぎないように気をつけましたが新玉ねぎは形がなくなってしまいました

新じゃがはホクホク

この時期だけの楽しみです

夕飯の準備をしている時に夫の母から電話が来ていました

先日セッティングしたばかりのAmazonプライムビデオで独占配信のボクシングの試合を視聴しようとしたけれど操作がわからず電話をしましたが解決したから大丈夫とラインが入っていました

ボクシング観戦? と気になって電話をしてみると先日退院した夫の父と仲良く観戦しているところでした

夫の父は退院後、体調も良くお天気続きなのでお花見がてら毎日ウォーキングに励んでいるとのことでした

私も見習わなければなりません

電話を切った後、Amazonプライムビデオのボクシングをつけてみましたが血しぶきが飛んでいてこれから夕飯なのに食欲がなくなってしまう、というもっともな夫の意見に賛成しテレビを消しました

両親のアクティブさに改めて感心した出来事でした