ローストビーフ

昨日は1日外出

梅雨時で心配しましたが洗濯物をベランダに干してから出掛けましたが夕方帰宅すると無事に乾いてきました

何だか少し勝った気分です

曇り空のせいかやや湿っている感じもあるので少しだけ浴室乾燥機にかけてカラッとさせてから畳みました

夕飯は前日のビーフシチューがあるので何か家にあるもので何品か作ろうと思っていましたが冷蔵庫を覗いても何も思い浮かびません

仕方なくスーパーに出掛けると夫の好物のローストビーフがお買い得になっていたのでメニューが直ぐに決めました

メニューといっても盛り付けしただけ

ローストビーフは自分で作ったことがありません

お肉の金額を考えると失敗した時にかなりガックリくるような気がしてなかなか作る気になれません

今度、一度は挑戦してみようと思います

残りのビーフシチュー

パンはいらないとのことでいつもの枝豆を出しました

ビーフシチューは1日たってまろやかな美味しさになっていました

今日はこれからリクエストの上海焼そばを作ろうとしているところです