ビーフシチュー

昨日は外出の予定が無かったので煮込み料理を作りたくてビーフシチューの材料を揃えておきました

いつもは煮込み用のすね肉を使いますがスーパーで肩ロースのかたまり肉がお買い得だったので今回は肩ロースで作ってみました

前日から牛肉をセロリの葉と赤ワインに漬けておいて圧力鍋でいつも通りに調理

すね肉とはちょっと違ってあっさりした味になったような気もしますが美味しく出来ました

塩バターフランスと

サラダ

真っ赤に熟れたトマトが甘くて美味でした

お昼には残っていたほうれん草ソテーとシメジソテーでパスタ

ベーコンをプラスしました

今日は出掛けますが天気予報をみて大丈夫そうと判断して洗濯物をベランダに干していこうと思います

何とか帰宅まで雨が振らないことを祈ります