父の退院 

先程、情報番組でコロナワクチン3回目を接種済の方限定で「ワクワク割り」なるものがあると知りました

気が進まないながらも色々な事情を考えて3回目のワクチンを接種した私としては多いに気になるところ

調べてみると「ワクワク割り」は現在検討中、ということでした 

検討中の内容は3回目のワクチン接種済の方にはコンサートやイベント等の料金を2割引するという案で、3回目のワクチン接種が進まない若者対象の割引のようです

てっきり決まったかのような伝え方で紛らわしいです

昨日は提出書類があって久し振りに自宅のプリンターでコピーをすると 全体がボヤケています

パソコンに続きプリンターも故障??とガックリしながらも気を取り直してプリンターのチェックをしてヘッドのクリーニング等をしていると夫の母から電話が入りました

緊急搬送されて入院後、ペースメーカー埋込手術をした父の経過が良好で退院の目処がたった と嬉しい報告です

母の声もとても嬉しそうです

父の様子や退院や退院後の事など楽しくおしゃべり、かなりの長電話になりました

電話後、プリンターはノズルのクリーニング後、無事に印刷が出来ました

夕飯は夫が会食の為 残り物で済ませてしまおうと思いながらもスーパーに寄ると お買い得で美味しそうなカツオのお刺身を発見

私だけなのでツマ等は省略

写真映えがありませんが美味しいカツオのお刺身を生姜ニンニクたっぷり醤油でいただきました

健康には悪そうですが美味しかったので問題ありません

美味しいカツオに満腹で満足  

食後は今Amazonプライムで視聴中のワールドトリガーを楽しみました

このところバタバタしていたので週末はリフレッシュ出来るイベント?をさがそうかと思っているところです