マカロニグラタン たこ焼き

毎日お天気の話題ばかりですが今日、都内では雪の予報です

寒いはずです

夕方頃から降る予報ですが朝、起きて換気の為に窓を開けると外気はかなり低いようでした

お日様が出てきて少し暖かくなってきた気もしますが天気予報を見る限り油断は出来ません

話は変わりますが 私の尊敬する料理研究家リュウジさんの事がヤフーニュースの記事になっていました

リュウジさんはYou Tubeで簡単でわかりやすいお料理の動画を出してくれている素敵な方です

大体はお酒を飲みながらの動画で健康面を心配してしまったりもしますが ベロンベロンになりながらの大胆な発想、楽しい説明はとても為になっています

そのリュウジさんの動画を観た方が「めんつゆを使った時短料理が流行ると日本の手間暇かけた食の文化が壊れますので辞めてください」という意見を言ったそうです

リュウジさんは時間のない方にもお料理が楽しく出来るようにわかりやすく解説してくれているのに全く趣旨をわかっていないとしか考えられません

確かに色々な方がいて 色々な意見があるでしょうから気にせずに今まで通りのハイテンションな動画をお願いしたいと思います(当のリュウジさんは全く意に介していないそうです)

このところ寒いので夕飯はグラタン

オーブンで焼きすぎてチーズがトロっとではなくカリっと仕上がってしまいました

ウィンナー、玉ねぎ、白菜、ほうれん草、マカロニを入れました

先日出掛けた時に海老名SAで食べたたこ焼き

大ダコ焼きというネーミングでした

名前の通り大きいタコが入っていました

SAでは色々なお店を見るのも食べるのも楽しみです

この他におにぎりも食べてしまいました

このところ一週間ほどお魚を食べていません

今日こそは美味しいお魚を手に入れて魚料理にしたいと思っています