お刺身 中華クラゲ

昨日は急に孫の子守を頼まれて1日出掛けていました

長女が出社する前に着かなくてはいけないので早目に家を出ます

子守の日はお天気だとベビーカーで買物がてらお散歩に行きますが体調を考えて外出出来ないので前日に色々と用意

孫は胃腸炎で食欲がないようなので苺やリンゴやゼリーを 次女宅の夕飯にはおでん種があったのでおでんを煮てタッパに詰め 各自のお昼のお弁当を用意していきました

荷物が多く日が昇る前に家を出ると物凄い寒さでした

予想して背中に2枚、お腹に1枚カイロを貼ってあります

まるで修行のようです

孫の胃腸炎は山場を超えていたようで嘔吐や下痢、熱も無く元気に過ごせていました

朝早くて眠かったので孫と一緒にお昼寝

無事に子守を終えて安心して帰宅

帰宅は夜になってしまいました

夫は出張で夕飯はいらないと連絡があったので帰り道にいつものお魚屋さんに寄りました

昨日のブログにも書きましたが お魚好きの私がかれこれ一週間ほどお魚を口にして今ないので今日こそはお魚を食べたいと思っていたのです

お寿司も美味しそうでしたが家に湯豆腐の残りがあるので白米を炊いてお刺身が良いかも と思いお刺身に決定

1人ご飯なのでパックのまま失礼

日頃 サーモンはあまり食べませんが新鮮なサーモンはねっとりと美味しいものなのね 等と感じました

マグロと鯛もとても美味しい

炊きたてご飯と食べたいところでしたが余りにお腹が好きすぎて炊く時間が待てず冷凍ご飯をチンしていただきました

冷凍ご飯があって本当に良かったです

残りの湯豆腐

魚屋さんで買ってきた中華クラゲ

やっと魚を食べられました

食べたい時に食べたい物を食べると美味しさがアップするに違いない とつくづく感じた夕飯でした