お好み焼きの夕飯 iPhone13

アップルからiPhone13とiPhone13miniが発表されたと報道がありました

私はガラケーからスマホにしてからずっとAndroidなのでiPhone事情がほとんど解りません

夫の仕事用の携帯がiPhoneなので操作などで相談された際にネットで調べるくらいでほとんどなじみがありません

iPhoneの新作はカラーバリエーションが5色、最小ストレージが128G、省電力・高性能になったそうで、価格は86,800円~ 予約受付は9月17日からで9月24日からの販売予定とのこと

iPhoneユーザーには楽しみなことでしょう

私はiPhoneではありませんがかなり年代物の携帯なので新機種に変えなくてはと思いながらも面倒でそのままにしています

気が重いですが、古すぎて動作が困難な時もあるので真剣に機種変に取り掛かろうと思います

昨日は夕方に用事があったので、いつもより早い時間にお昼を食べてお腹がこなれてからウォーキングがてら買い物に出掛けました

川を渡っていく船

荷物を運搬するための平たい台の様な物を船で牽引しているようです

平たい台の名前が解らず調べると「物資運搬筏」と出てきました

「イカダ」という感じが「筏」だとは知りませんでした

何かで見たような気もしますが記憶にございませんでした 日々勉強です

いつもの八百屋さんに寄りお買い得のキャベツとキュウリと梨を購入

いつもの事ですが、歩いて来ているのに買い過ぎで帰り道に荷物が肩に食い込みます

曇っていましたが丁度帰宅する間際に雨が降ってきました

昨日の夕飯は予告通りお好み焼きにしました

昨日のハンバーグのようにお昼とメニューがかぶる事はなかったようです

他はモズク酢とお漬物と野菜スープ

注文通り白米は出しませんでした

今朝の体重は増えていなかったか夫に聞くのを忘れてしまいました

今日は石狩鍋の日だそうです

テレビで紹介された石狩鍋の映像を観て 食べたい・作りたい衝動に駆られていますが今日は曇りですが暖かくなるという予報です

お鍋にはまだ早いのでどうしようかゆっくり考えたいと思います