レバニラ炒めと五十番の焼売の夕飯 

このところ暑いぐらいの陽気でしたが今日は一日曇りの予報です

朝起きるとどんよりと曇っていました

陽気としてはこのくらいの方が過ごしやすくて有難いです

昨日は暑いくらいの陽気の中出掛けてきたので日焼けで顔がピリピリしました

知人と神楽坂散歩をしてきましたのでまた後日ご報告したいと思います

日焼け止めを入念に塗っていきましたがそれ以上に日差しが強かった模様です

出掛けた先から帰ってくると頼んでいたドライヤーが宅配ボックスに届いていました

通っている美容室の美容師さんが実際使っていてお薦めのドライヤーです

髪を乾かすのには温風と冷風を交互にして乾かすと髪に良いのだそうですがこちらのドライヤーは温風と冷風が自動で切り替わるスイッチがあるのです

スイッチを入れておくと自動で温風になったり冷風になったりします

軽いし風量も強いのでとても良いと勧めてくれました

私が使っていたドライヤーはとにかく重かったのでとても楽しみでした

昨日早速使ってみましたが温風と冷風の切替は予想以上に髪に良いようで髪がしっとりツルツルします

ドライヤー事態も軽いのに風量もあり髪が早く乾きます

買ったばかりでテンションが上がっているので気のせいかもしれませんが使用一日目の感想としてはとても良い買い物をしたと喜んでいます


リンクを貼っておきますのでドライヤーをお探しの方は参考にしてみてください

同じ商品でもお店や時期・セール期間によって値段やポイントが違うのでご注意を

夕飯は出先で買ってきた五十番の焼売

五十番は肉まんが有名だそうですがおつまみになるので焼売を買って来てみましたがとても美味しかったです

店名がどこかのお店と似ていなくもありませんがきっと偶然でしょう

焼売に合わせて帰りにスーパーでレバーとニラを買ってきてニラレバ

今回もニラがしなっとなっております

今度こそ しなっとならないようにニラを入れて時間をおかずタレを入れましたが駄目だったようです

味は良かったです

ギリギリもやしはシャキッとしていました

次回こそ気を付けたいと思います

先日 韓ビニにて購入してきたキュウリのキムチ

やや酸っぱさがきつめでしたが美味しいキムチでした

また写真がボケております

本を読むにしても写真を撮るにしてもなかなか目のピントが合わないようです

老眼も出てきているようなので今度眼科で診てもらおうと思っているところです