ビーフカレーの夕飯

本日は2月9日 ニクの日だそうです

本日の夕飯はニクの日にちなんで肉料理が良いかとも思いますが私の頭の中では先日届いた特大冷凍むきエビでのエビチリが食べたいと思っているので多分エビチリになるかと思います

昨日はニュースで花粉が飛び始めましたと報じていました

夫は先週から花粉に反応していましたので今更という感じです

花粉症の方はコロナも加わって本当に大変だと思います

朝食

雑穀米・小松菜と豆腐の味噌汁・スクランブルエッグ・ソーセージ・小松菜と人参のナムル・大根の皮の金平・トマトジュース・日本茶

雑穀米も久しぶりに食べると美味しかったです

昨日はずっと作りたかったカレーを作りました 

たいしてかわり映えのしない普通のお家カレーですが私はカレーを作って食べると胸焼けをしてしまうことが多いので作るきは体調を整えてそれなりの覚悟を持って挑みます

大分前からお家カレーが食べたくて機会をうかがっていました 

幸い無事作れて美味しく食べられました

本当にごく普通のカレーです

調べてみると家のカレーで胸焼けする人は意外に多いようで、市販のルーには動物性油脂が多く入っているのでそれが原因で胸焼けをするのかもしれないとのでした

カレー粉で作ると良いとあるので試してみても胸焼けはしていました

今回は市販のカレールーで作っています

作っている際、やや胸焼けはありましたが出来上がると胸焼けがなく美味しく食べることが出来ました

自分の事ですが何故かは本当にわかりません

美味しそうなアボカドが売っていたのでサラダに

アボカドは切ってみるまで分からないのでいつも楽しみです

今日は天気も良いし、健康のために歩かなければと思いますが外はものすごく寒いので気合を入れて出掛けようと思っています

Cake.jpの通販サイトはこちら!