牛ステーキの夕飯 塩の道を散歩

お天気だった昨日とは打って変わって今日からかなり寒くなってしまうそうです

このところポカポカ陽気が続いていたので体調に気を付けてくださいと天気予報で言っていました

今日は自転車で出掛けようかと思っていましたがどうしようかと考え中です

遅く起きた昨日の朝昼食は夫が豚骨醤油ラーメンと餃子を作ってくれました

円状に焼いてくれてあります インスタ映えしそうな素敵なビジュアルです

豚骨醤油ラーメン、とても美味しかったのですがこちらは見た目が今一だったので写真は撮りませんでした

お腹いっぱい食べた後は読書をしてゆったり休息

少ししてから夫とお散歩に出掛けました

小名木川沿いに塩の道という散歩コースがあります

江東区のホームページによると塩の道とは

「塩の道橋」の架かる小名木川は、江戸初期に開削された人工の川で、江戸時代には、千葉県の行徳から江戸に塩を運ぶルートとして重要な役割を果たしていました。この歴史を踏まえ、また、現在東京都が進めている小名木川景観整備との調和を図る外観として、「塩の道橋」は木を感じさせるデザインとなっています。

との事で川沿いの歩道は綺麗に整備されていてウォーキングやランニングの方が多くいます

色々な植物も植えてくれてあって

蠟梅が満開でした

辺りに人がいなかったのでマスクを外して香りを確認 蠟梅の素敵な香りがしました

塩の道沿いにある宝塔寺の塩なめ地蔵にも立ち寄りました

イボ取り地蔵とも呼ばれていることは知らずお塩を持ってきませんでした

次回はお塩持参でお参りに来たいと思います

帰り道、私はお店に寄りたかったので途中で分かれて買い物をして帰宅しました

暖かくウォーキング日和で楽しいお散歩でした

夕飯は夫のルーティーンの牛ステーキです いつも通り夫が焼いてくれました

サイドメニューは私作です

美味しかったのですが私の買ってきた牛肉が今一だったせいでやや厚みが足りずいつもよりパサパサしていました

夫は夜はお米は食べないので雑穀米は無しでした

昨日は大河ドラマの麒麟がくる が最終回でした

録画してあるので後でジックリ視聴しようと思います

Cake.jpの通販サイトはこちら!