お花まつり チキン南蛮

4月8日はお釈迦様のお誕生をお祝いするお花まつり(灌仏会)の日です

お花まつりに相応しい暖かな小春日和です

このところ大分春めいてきたので昨日は衣替えをしていました

ダウンや厚手のコートはそろそろクリーニングに出そうと宅配クリーニングを手配しました

こちらの宅配クリーニングは今まで5回程使っていますがトラブルは一度もありません

宅配で心配な物は近くのクリーニングに出しますが普段着のダウンやコート等は値段も安く、持っていく手間もかからないので便利です

いつも楽天のセールのタイミングで注文しています

夕飯は久し振りにチキン南蛮

私も夫も好きなメニューですが玉ねぎのみじん切りがしたくないばかりになかなか作りませんでした

真剣にフードプロセッサーの購入を検討しようと思います

春キャベツのマリネと蓮根のキンピラを添えました

外は眩しい程の日差しです

出掛ける用事があるので日焼け対策を万全にして気をつけて行ってこようと思います