チキントマト煮リメイクパスタの夕飯

昨日とは打って変わって快晴の朝です

シーツや枕カバーを洗濯して干しています

気持ちよくカラット乾くことでしょう

やはりお天気は気持ちの良いものです

昨日夕飯を外でとってきた夫はダイエットの為に日頃我慢しているラーメンを食べてきたとの事でした

いつも我慢してるしたまにはいいんじゃない と言ってみると でもランチはうどんにミニ丼のセットを食べたとのこと

それはやりすぎかもしれません 我慢の反動が出てしまったのでしょうか

朝の計量ではやはり体重が増加していたそうです

しばらく食べたい物を我慢して体重を戻さないといけない と力なく語り 出掛ける際に「いただきます」と言い間違えていました

余程食べ物の事を考えていたのでしょう

本人には申し訳ないのですが朝から笑ってしまいました

我慢しすぎもストレスがかかるので無理のない程度に頑張ってもらいたいものです

昨日の夕飯はひとりだったので以前作ったチキントマト煮にケチャップとバジルのみじん切りを加えてパスタを

昨日作った無限小松鍋に水と塩と白ごまをプラスして小松菜スープとサラダも添えて

リメイクパスタ、とても美味しかったです

チキンのトマト煮込みとしては煮込みすぎてしまったのですがパスタソースとしては煮込まれていて味に深みがあって丁度良い感じでした

パスタはセリアで買ってきたパスタをレンジでチンして茹でる容器で茹でています

容器にパスタと水と塩を入れパスタのゆで時間プラス4分間レンチンするだけです

レンチンとは思えない素晴らしい茹で上がりです 一人用のパスタを作るのに非常に便利です

次女にも勧めて大好評でした

小松菜スープは日がたって小松菜のえぐみが出てしまったのか今一の出来でした 少し残してしまいました

昨日は雨で一日家にいましたがやらなくてはと思っていた換気扇掃除はやはりやらないで、ぶり大根を作ったりお鍋を磨いたり、収納整理などをしていました

やりたくない家事はなかなか気が進みません

大分汚れてきているベランダ掃除もしたいところです

今日は天気なのでひとまず鉢植えの植え替え用の土を買いにホームセンターに出掛けてこようと思っています