ポトフとウインナーパン 除湿機を検討

ある日、夫からクローゼットのスーツにカビが出ている と言われて見てみるとシーズンオフのスーツにカビがはえています

除湿剤は置いてありますがこの夏の暑さと湿度のせいでかなりの湿気になっていたのかもしれません

夫のクローゼットは着ていないスーツも吊るしてあるのでいつもぎゅうぎゅうです

スーツを一着買ったら一着捨てるように言いますがなかなか捨てられないようです

その上 加齢臭を気にしてスーツを着た後に消臭スプレーをセッセとかけてそのままクローゼットにしまうのも良くありません

1日干して乾かしてから仕舞うようにしていましたがいつの間にか直ぐにしまうようになっていました

反省点がいっぱいです

カビの付いたスーツはクリーニングに出しましたがクリーニング代で除湿機が買えそうです

スーツのしまい方を注意するのは勿論ですが除湿機も買っておこうと真剣に検討中です

いつかのお昼はソーセージパン

違った名前で売られていた気がしますが思い出せません

ポトフ

野菜室の掃除をして半端野菜を煮込みました

確かキャベツ、玉ねぎ、人参、大根等

茅乃舎の野菜出汁を戴いていたので使ってみるといつものポトフとは違って優しい味わいになりました

今日は雨模様ですが涼しくて過ごしやすい陽気です

お彼岸なのでお墓参りに出掛けてこようと思っています