ソラマチへ おさるのジョージ バナナパフェ

先日は長女一家がソラマチのおさるのジョージ特設会場に来るというのでソラマチで待ち合わせをしました

おさるのジョージは子供に大人気のアニメーション

私も子守の際にはかなり助けてもらっています

ソラマチ4階で26日まで開催されています

サイトを調べると22.23日は特設会場で買物をした方へ先着順でおさるのジョージとの写真撮影が出来るということを発見しました

着ぐるみのおさるのジョージなのでアニメとは違い驚くかしら? 等とも思いましたが写真撮影の整理券をゲットするべく開店15分前に行き写真撮影入り券をゲットしました

開店前なのでエスカレーターが止まっています

こちらは特設会場への入場券

実際に券を受け取ったのは10:10頃だったと思います

特設会場前は人混みでカオス状態です

小さいお子さんを連れたファミリーが多いですが 若い女性も多くて驚きました

私のような年齢の単独は見つけられませんでした

ちょうど入店時間に長女一家も到着してお店でグッズ購入後 無事に写真撮影整理券をゲットしました

時間までゆったり過ごせます

シルバニアファミリーの特設会場

堀内果実園でバナナパフェ

私は甘い物が苦手なのでパインジュースで

秋晴れで風があり気持ちの良い気候だったので食品街で色々買い揃え 外で昼食後おさるのジョージの写真撮影会に臨みました

やはり 沢山いるお子様達はあまりのジョージの大きさに驚いて泣き叫ぶ子が続出でカオス状態に

孫もあっけにとられていましたが無事に写真撮影が出来ました

その後はお店を見たり 屋内動物園に行ったりして解散

ソラマチは近いのでちょくちょく行きますがまた違った発見のあった1日でした