スカイツリー すみだ水族館へお出かけ

昨日8/24の東京の新型コロナ新規感染者数は95人だそうです。

感染者数が減っている実感がわきませんがきっと皆さんで飲み会やお出かけを我慢、

自粛している成果かと思います。

思えば

GO TO トラベルも都民は適用外、感染を広げてはいけないと理解していても

1.7兆円もの税金を投入しているのに都民は適用除外とは不平等感があります。

せめてコロナが落ち着いたら都民にもなんらかの助成がないものかと思ったりします。

いつのまにか風が涼しくなった今日の空

秋の気配が近づいています。

紅葉狩りや、♨の時期には遠慮なく旅行に行けるようになるといいのだけど・・・

そして、今日のお弁当。

照り焼きチキン焼き鳥風味

レンチンハムエッグ 無理やり詰め込んでつぶれてしまいました

こちらは都内だったらお出かけしていいかなと、すみだ水族館へ行った時の写真です。

涼しげなクラゲ

優雅な金魚達

愛嬌のあるお顔

8月20日(木)に伺いました。

平日だったので気持ち人出は少な目で、涼しげに泳ぐお魚達に癒されてきました。