実家の藤 焼鳥各種

先週半ば、父から実家の藤が週末には満開になりそうなので見に来ない? と電話がありました

早速オットと二人で出掛けて来ました

ここ二三日の急な寒さで満開の予定が遅れてしまったようです

藤は咲き始めるとあっという間に満開になってしまうので今週の半ば頃が見頃かもしれません

改めて見に行こうかと思っています

母が施設に入所して3ヶ月半程たちますが父は施設に洗濯物を届けたり、お料理・買物をしたり、お近所さんとおしゃべりをしたり、ゴルフに行ったり、お友達と会ったりと充実して過ごせているようで安心しました

元気そうではありますが母の話の時に「五十年も一緒にいたからねぇ」と言っていたのには何とも言えない重さを感じました

長い月日を一緒に暮らしていたのだから色々な思いがあるのだと思います

予想以上に寒い中、帰宅

昨日の塩ちゃんこ鍋にうどんを入れてうどんすきにして美味しくいだきましたが写真が見当たらないのでいつかの焼鳥の写真を

つくね・モモ肉・ネギマ・レバー・ボンジリ

手羽先・ナンコツ・スナギモ

両親のことを思うにつけて元気に過ごすことの大切さが身にしみます

今日は探しものがあってホームセンターに出掛ける予定です

これから昼食をとって張り切って出掛けてこようと思っています