ふるさと納税のうなぎ すみだ水族館

昨日は夫が美味しいお肉を頂いてくるので帰宅してから食べようね

と言って出掛けて行ったので期待して副菜を作って待ち構えていましたが仕事が長引いてしまい帰宅したのは9時半頃

お肉の状態も保存状態のせいかドリップが出てしまっていました

9時半からステーキは食べる気にならないので泣く泣く冷凍に

副菜と余り物をワンプレートでおつまみプレートにしました

茄子とピーマンのソテーはオイルでソテーし、塩コショウで味付け

アスパラガスと舞茸のソテーはバターでソテーお醤油で味付け

コーンソテーはバターでソテーして塩コショウ

焼き豚と煮卵は作り置き

中央のトマトマリネはトマトをピクルスと酢玉ねぎをみじん切りにしてピエトロドレッシングで和えています

私のステーキへの熱い思いが詰まった副菜です

おつまみとして好評でした

私はお茶漬けで淋しいお腹を満たしました

他に載せる写真もないので先月次女と行ったすみだ水族館の写真

年間パスポートを頂いたので二人で出掛けて来ました

涼しげに泳ぐ魚達

ドリーちゃんのアップ

幻想的なクラゲです ぷかぷか漂っていていつまでも観ていられます

すみだ水族館名物のチンアナゴ

夏の夜店っぽく金魚の展示もしていました

平日に行くと人も少なくゆっくりと観賞できるのでお勧めです

今は学校が夏休みになってしまったので平日でも混んでしまっているかもしれません

今日は土用の丑の日です

今年の土用の丑の日の鰻は和歌山県有田市へのふるさと納税返礼品です

「うなぎ屋かわすい」 こだわり国産うなぎ だそうです

こちらの鰻は初めていただきますが口コミが良いのでとても楽しみです