姫柚子を収穫

昨日は日曜日でいつもお世話になっている母のデイサービスがお休みでした

いつも通りに起床、朝食を終えてからラジオ体操第一と脳トレ体操を30分程行います

脳トレ体操は私がYou Tubeで見つけてきた新井恵子先生によるグーパー体操をしています

画像はYou Tubeからお借り致しました

新井先生の穏やかな伊豆大島弁の挨拶に癒やされます

体操も座ったまま出来る体操なので楽しく程よい運動が出来ます

母にも大好評で張り切って体操しています

リンクを貼りたいところですが実家滞在でスマホでブログをしているので上手く貼れませんでした

You Tubeでグーパー体操と検索していただけると見つけられると思いますので興味のある方は是非観てみてください

とてもおすすめです

体操後、午前中は父と母で外出

帰宅し両親と3人で昼食をとった後、ゆっくりしてから私と母でホームセンターに買物に行き、広い店内を3週程してゆっくり商品を見て回りました

買い物の後は公園に行きお散歩

晴れてはいませんでしたが風が無いので暖かな陽気でした

帰宅後は一緒に庭の落葉集め

少し成りている姫柚子の収穫もしました

食卓に柚子の爽やかな香りがしています

今日は祝日ですがデイサービスの方が迎えに来てくれて母は朝から出かけていきました

祝日の日も対応してくれている施設の方に感謝です

先程、入所担当の方から入所書類確認の電話があり この後、施設で入所審査を行うとの連絡をいだきました

結果を待ちながら今日は衣類ケースの整理をしようかと思っています