ノワ・ド・ブールのケーキ お刺身

朝晩は涼しいながらも日中は30℃を超える暑さが続いています

体調を崩している方も多くなってきているので夏バテに気を引き締めます

夕飯にはお刺し身が食べたかったので仕事帰りに魚屋さんに寄りました

ブリを柵で買ってきましたが物凄く美味しかったです

語彙が少なく美味しさを伝えきれませんが脂がのっていてコリッと歯ごたえもあります

柵の半分は生姜醤油に漬けておきました

中トロとホタテ

白米と一緒にいただき大満足

デザートは私にしては珍しくノワ・ド・ブールのケーキ

私はモンブラン

可愛らしい形

マカロン風の土台が私には甘すぎました

普通の方にはとても好評だと思います

夫はショートケーキ

ショートケーキは注文してから厨房でホワイトチョコソースをかけて仕上げてくれます

厨房がガラス張りで見えるのでじっと観察

何だか特別な気分でした

少し味見をしましたがそれ程甘くなく私達には丁度良い感じでした

ショートケーキもモンブランもお店ごとに個性が光ります

気になっているお店があるので他のケーキも楽しみたいと思っています