お休みの日に天ぷらを揚げて天丼

仕事がお休みだった日、来客用の布団を干し、少し熱を冷ましてから布団袋に収納しようと袋を広げるとサイズが小さく全く布団が入りません

袋は夫におつかいを頼んで買ってきてもらっていた物

間違いなくシングル布団用を買ってきてくれていましたが掛布団用だったようです

私が収納しようとしているのは敷布団なのでそれが原因で入らなかったようです

敷布団に対して小さすぎる袋を前に なんてことだ と思いながらもきっと私も同じ事をしてしまうだろうと思うと少し笑ってしまいました

袋は毛布を収納するのに使おうと思います

そんな事をしながらも天丼を食べたくなったので天ぷらを揚げました

実家からもらったナス

とても瑞々しくてツヤツヤピカピカ

これまた実家からもらったハス カボチャとアスパラはスーパーで購入

海老 安い時に買っておいたのを解凍しました

揚物は揚げた後に魚グリルで油を切ってからお皿に新聞紙、キッチンペーパーを敷いて置くので油切りバッドを持っていません

今のところ物が増えるよりこのスタイルで良いでしょう

念願の天丼

食べる時になって半熟卵も揚げれば良かった 等と思いましたが次回で良しとして糠漬と永谷園のお吸い物をお供に美味しく完食

食べたい物を作るのが1番やる気が出ます

長らく食欲が無くお料理も楽しくありませんでしたがやっと元気が戻ってきたようです

食欲の秋となるので健康を維持しながらお料理を楽しみたいと思っています