回鍋肉と焼売

昨日は1日曇りでしたが涼しくて過ごしやすい1日でした

ストック品の棚を全て取り出して掃除機をかけてから拭き掃除をすると、かなりの汚れがありました

面倒でつい後回しにしているのでなんでとってあるのかわからないものまで沢山出てきます

古い団扇や紙袋、空箱等も素敵なデザインで取ってありましたが結局使い道がありません

数点残して処分すると大分スッキリしました

掃除が終わってから自転車で図書館、ドラッグストア、スーパーに寄りましたが涼しくて快適でした

この涼しさも今のうちで来週からはまた猛暑に戻ってしまう予報をみてゲンナリ

今のうちに涼しさを楽しんでおこうと思います

昨日の夕飯は回鍋肉

キャベツが安かったので久し振りに作りました

キャベツは30秒程湯通ししてから炒めています

前に放送していた東京マガジンという番組のやってTRYというコーナーで回鍋肉の調理時、キャベツを湯通ししてから炒めるとシャキリ感が出ると知ってからずっとやっていますが確かにベチャッとしません

焼売

後はキムチと枝豆でした

今日は昼食後、出かける予定です

涼しそうなので出掛けるのも全く苦になりません

せっかく涼しいので散歩しながら楽しんでこようと思っています