和食の朝食 回転寿司もり一

涼しく過ごしやすい陽気だった昨日は朝昼兼用の食事をとってから夫とウォーキングがてら買物に出掛けてきました

和定食

冷凍してあったカマスを焼きました

とても美味しかったです

お味噌汁はワカメとエノキとキャベツと油揚と長ネギ

食後テクテク歩きました

途中で寄った亀戸クロックでは若い方のグループが握手会を開いていましたが初めて見かける方たちです

また歩き錦糸町まで

何箇所か買い物を済ませると普段歩かない夫はもう歩けないと言いました

夕方なので回転寿司もり一に寄って夕食をとってから帰りはバスを使うことにしました

まず生ビール

ウォーキングをしたので美味しさが増します

品書をみるともり一も値上をしたようでした

本日お勧めの鯵

私の好物のホタテ

ややサイズダウンしていてショック

がんこ汁 この日はカニでした

カニの出汁が効いていて美味

他にもイカ・マグロ・ネギトロ巻き・カンパチ等も頼みましたが食べることに夢中で写真撮り忘れです

この日いただいた中ではヤリイカが1番美味しかったです

今日の午後からは晴れてきて気温も上がってきそうです

早めに食事と家事を済ませて涼しいうちに買物に出掛けてこようと思います