水炊の夕飯 今日は肉の日

爽やかなお天気の朝です

今朝のニュースでは「Facebook」が社名を「Meta」に変更すると報じられていました

SNSの枠を超えた未来を表す名前だとの説明でした

私はインスタグラムは開設してありますがFacebookは開設していません

Facebookを開設していても使用していないという方も多いという印象です

Metaに社名変更して新しい事に挑戦するようですので楽しみにしたいと思います

昨日は他の方のブログで拝見した水炊が美味しそうで、このところ燃えていたサンマ熱がすっかり冷めてしまいました

丁度材料も冷蔵庫にあるのでやや暖かい陽気でしたが夕飯のメニューは水炊にしました

やはり食べたい物を作るのが一番です

本当に美味しくいただきました

あまり寒くないのでお鍋という感じでもないかしら と心配していましたが夫が帰宅するころには気温も下がっていたので体が温まって良いよと言って喜んでくれました

水炊は鳥のお出汁がでたスープで作る〆の雑炊もたまりません

昨夜は雑炊まで進まなかったので今日のお昼に雑炊にしようと楽しみにしています

お鍋を作りながらカボチャのそぼろ煮も作りました

ホクホクして美味しいカボチャでした

いつかの私のお昼

トーストにレタスと残り物を乗せてカフェオレでいただきました

カレンダーの日付を見るともう10月もあとわずかです

年を取ると子供の時と比べて新しい出来事や楽しみな行事が少なくなるので時間が過ぎるのを早く感じる と聞いたことがあります

私も年々時の過ぎるのが早く感じるので納得です

なるべく新し事をしたり楽しみな行事を増やしていこうと思います

本日は29日で肉の日です

何かお肉のメニューにしようかと考えているところです