母の日プレゼントで焼肉

かなり蒸し暑い日になりました

今朝も蒸し暑くなりそうで空気清浄機の湿度は70%をしめしています

昨日、夫が夏のスウェットを出しておいてほしいと言いました

そういえば厚手の冬物を履いています

自分の分だけ衣替えを済ませ、夫の分をすっかり忘れてしまいました

明日は雨の予報なので今日のうちにと洗濯してこれから干すところです

夕飯は焼肉

焼肉好きな私と夫へと長女が母の日にプレゼントしてくれました

以前、いただいて一回だけ使ったことのあるやきまるⅡ(スモークレス焼肉グリル)で焼きながら食べようか? と提案しましたが前回使った時は物凄い煙で何日も部屋から臭いが取れなかったので夫が焼いてくれることになりました

こちらで1人前 いただいたお肉の丁度半分

名札も立ててくれて部位がわかりやすい

私はご飯とワカメスープと一緒に 夫はビールで

とても美味しい焼肉でした

ありがとう

我が家のやきまるⅡは一回限りで棚にしまい込んでいます

スモークレスグルリなので 多分、私達の使い方が悪かったと思いますが この先、我が家ではきっと出番はありません

ですが使用済みなので譲るわけにもいきません

お盆にでも実家に持っていって外で焼肉をやろうか 等と考えているところです