チキンステーキの夕飯 GO TO トラベルの申し込みをしました 

このところ晴れ間がなく洗濯物が干せない日が続きました。 本日は曇りマークもついていますが外には干せそうなのでシーツと布団カバーを洗濯し干しました。 ですがやはり天気は今一です。

近頃はドラム型洗濯機を使う方が増えて洗濯も乾燥までしてしまうので外に干したりはしないそうですね 外干しよりも洗濯物がふっくらと清潔に乾くそうです。

解っていても洗濯物は外に干してお日様にあてたいと思ってしまうのです

本日は夫はお弁当は無しです。 本日の朝食

トースト・サラダ・スクランブルエッグ・ソーセージ・柿・ポタージュスープ・ホットコーヒー・トマトジュース

見えにくいですがスープには寒天パパが入っております。

柿は先程私も食べましたがとても甘くて歯ごたえがありベストな状態でした これより少したつと熟れすぎで柔らかくなってしまうところでした

体調は今一つですが朝食を作れるまでになってきました。

昨日の夕飯

チキンステーキ・アボガドサラダ

チキンステーキはニンニクバター醤油風味です 昨日も牛ステーキだったので魚が良かったのですがメニューが思い浮かびませんでした

なんだかんだ言っても二人とも完食致しました

先日 GO TO トラベルを利用して旅行の予約を致しました

コロナでマイルが使用できず使用期限が近づいていたのでマイルをクーポン券にしていました 大分貯まっていたのでクーポン券で支払の出来るサイトから予約を試みましたが支払画面にクーポン券の入力欄が出てきません 仕方なく電話で問い合わせるとクーポン券使用の際は違うサイトから申し込むとの事でした せっかく電話がつながっているのでこのまま予約手続きをして頂けるとの事で結局電話にて予約完了した次第です

電話予約では飛行機の予約から宿の予約まで多岐にわたりかなりの時間を要しました 問い合わせの電話がなかなか繋がらないのも改めて納得です

このところネットでの予約が当たり前になっていたので電話での予約はとても新鮮でした

電話を切ってから思い返しましたが そういえば数年前にクーポン券利用の際もやはり電話にて予約した覚えがあります

懐かしく思い返しました

結局は電話で直接確認させていただくのが一番安心出来ると感じる私はやはりアナログタイプなのでしょうか

とりあえず 予約が完了して良かったです