孫の看病 お刺身

昨日は入園式を終えた孫が熱を出してしまったとの事で仕事が休みだった私が孫の看病に駆けつけました

長女夫婦が出勤する前に着かなくては行けないので朝早くの出発です

電車内で眠ってしまうことはありませんが念の為に乗り過ごし防止にタイマーをかけて電車に乗り込みました

孫は熱の為かダルそうでいつもの元気はなくほとんど横になってウトウトとしていました

呼吸も早く鼻詰まりもあって苦しそうです

目が覚めて眠る時には「ばあば」と呼び手を握ってきます

代われるものなら代わってあげたい 等と思いながらこの年でこの高熱を出したら大変な事になってしまうわね 等と考えたりしました

幸い食欲はあり、水分もとれましたが熱は薬を飲むと直ぐに下がりますが効き目が切れた頃に上がってくるのでインフルやコロナを疑い受診を勧めました

仕事から帰って来た長女の旦那さんとバトンタッチ 

帰宅途中でスーパーに寄りお刺身と春巻を買って帰ってきました

夕飯はお刺身と

春巻

糠漬

枝豆

孫の検査結果はインフルもコロナも陰性で一安心

小さいなりに新しい環境に疲れが出たのでしょうか?

確かに子供が小さい頃はチョコチョコ熱を出して大変だった事を懐かしく思い返したりしました