豚しゃぶ 年末のクリーニング

昨日、クリーニング店に行くと 店頭に年末年始の予定が貼られていました

12月29日の午前中に出すと12月30日の夕方に出来上がると書いてあります

にわかには信じられず店員さんに確認すると本当にその通りだそうです

いつも年末に夫のスーツをクリーニングに出すのですが今までは確か年末に出して年が明けてから受け取っていたかと思います

今年の年末年始の休業は12月31日〜1月3日までだそうです

年末にそんなに急がせてしまっても申し訳ないので今年は早目にスーツのクリーニングを出しておこうと思います

夕飯は豚しゃぶ

しゃぶしゃぶする場所も無いほどに野菜を沢山入れてあります

これだけあっても二人で全部食べてしまいました

豚肉

手抜きでパックのまま出しましてしまいました

脂身に甘みがあって美味しいお肉でした

冷凍してあった栗ご飯と共に

体も部屋も温まって野菜も沢山取れてやはりお鍋は最高です

孫へのクリスマスプレゼントは配送の事も考えて日付指定無しで早目に発送しました

日曜日に発送して翌日月曜日には届き喜びの動画が届きました

こんなに早く届けてくださるなんて 宅配の業者の方に感謝です

これからクリスマス、お節等配送の仕事も繁忙期だと思いますが体に気をつけていただきたいと思います