日清のチャンポン 大河ドラマのラスト

土曜日に出掛けていたので 昨日は1日家にいて年末掃除等をしていました

カーテンを洗濯している間に夫に窓掃除をしてもらうと ピカピカに磨き上げてくれました

窓掃除が終わったと同時位にカーテンの洗濯も終わったのでカーテンの装着もしてもらいました

カーテンを勢い良く合わせると両脇が真ん中に寄ってしまい二人して大笑い

両脇のフックは固定の穴にかけるのよ とアドバイスしました

カーテン装着をやったことはありますが随分前なので忘れてしまったようです

白いレースのカーテンは洗うと白さが際立ちます

見慣れていたけれど大分汚れていたのね とカーテンの白さに感動

さっぱりして気分が良いです

お昼は日清のチャンポン

パッケージの通りフライパンだけで作れて野菜が美味しくたっぷり食べられます

スープも美味しい

餃子も焼こうかと思いましたが連日食べ過ぎなのでチャンポンだけにしました

具沢山だったのでお腹いっぱいになりました

やはり餃子は焼かなくて正解でした

昨夜 夫はM1を観ると楽しみにしていました

私は1年通して観ている大河ドラマの最終回を楽しみにしていました

大河ドラマは毎週録画して観ていますが今回だけはラストが気になり夕飯の準備を早目に終えて18時からBSで早鎌倉で視聴

色々な大河ドラマを観ましたが今までに無いパターンのラストで驚きと共に感動

録画してあるのでまたジックリと見直そうと楽しみにしています