レバニラと春巻

昨日は物凄い暑さの中、都内では「電力ひっ迫注意報」が発令されていました

都庁では節電ために電気を消して暗闇の中で仕事をする様子が報道されていました

まだ6月なのに7月、8月はどうなるのかと思います

夕方、やや気温が下がってからスーパーへ買物に出掛けました

夕飯は精がつくようにレバニラ

スーパーライフの春巻

いつもライフの焼売を買っていますが毎度同じなのでこちらの春巻を試してみました

いつも具材を用意して巻く作業が億劫で作りませんがこちらは揚げるだけです

表書きにもありましたが揚げなくても多めの油で揚げ焼きでもカラッと仕上がりました

ただ具材が少なめでした

今度やる気のある時に具材たっぷりの春巻を作ろうと思いますがきっと作らないかもしれません

ワカメとキュウリのナムル

デザートに実家から貰ってきたメロン

ちょうど食べ頃で物凄い甘さでした

今日も都内は「電力ひっ迫注意報」が発令されるそうです

熱中症にならない程度に節電を心掛けて過ごそうと思います