焼き鳥弁当 チキンのトマト煮込みの夕飯 

曇り空の朝です

天気予報では午後から雨の予報で明日も雨です

昨日のポカポカ陽気から一転、お日様の有難さを実感しています

今日は久しぶりにお弁当を作りました

昨日のチキントマト煮の鶏もも肉をとり置いてつゆの素に漬けておいて焼き鳥風に焼きました

つゆの素のお陰で柔らかく、美味しい焼き鳥風の味になります

後は干しエビと青のり入りの卵焼き・ブロッコリーのチーズ焼き

夫が「そろそろ週に一度くらいお弁当を持っていこうかなあ」と言い出したので都合の良さそうな今日お弁当を作ることになりました

ダイエットでの体重の下げ止まりが原因のような気がしますがあえて理由は聞かないでおきました

私なりの優しさです

昨日は天気だったのでウォーキングしながら買い物に

鈴なりに花が咲いています

木の名前が解らなかったので写真を撮ってきました「ヒトツバタゴ」別名は「ナンジャモンジャノキ」

だそうです

明日には忘れていそうです

後ろには八重桜も満開でした

お花も綺麗でちょくちょく足を止めてみとれてしまうのでウォーキングになりません

八百屋さんではレモンが一山で激安だったので歩いてきているのについつい買ってしまいました

キャベツや大根も買ってしまい帰りは重いエコバックで帰宅しました

レモンは夫のレモンサワー用にくし形に切って冷凍します

沢山あるのでレモンのはちみつ漬けも作ろうかと思っています

夕飯は

チキントマト煮・ブロッコリーのチーズ焼き・セロリとプチトマトのピクルス

チキントマト煮もしばらくぶりに作りましたがとても美味しく出来ました

次女にお裾分けしてあげようと思っています

午後から雨の予報なのでひと段落したら早めに出掛けてこようと思います