雑炊の昼食

朝ネットでニュースを見ると一部のポテトチップスの値段が上がると書いてありました

吉野家の牛丼の値段も上がるそうです

材料や燃料の高騰が原因で仕方のないことのようです

他にも食用油や冷凍食品、電気・ガス料金等沢山の物の値上げが決まっています

先日テレビで日本人の給料はここ何年も上がっていないのでこのまま給料が上がらずに物価が上がっていくとスタグフレーションを起こしてしまう と懸念されていました

私も大いに心配ですが今回の選挙で給料や物価の件を公約に掲げている方は見当たりませんでした

私が見落としているだけかもしれないので投票前に再確認しておこうと思います

昨夜は夫が外で会食の為夕飯はいらなかったので残り物で済ませました

撮る写真もないので楽しみにしていたお昼の一人雑炊の写真

前日の水炊の際〆の雑炊までたどり着かなかったので昨日のお昼に頂きました

鳥の出汁が出ていて新米の艶々が雑炊の美味しさを増しています

とても美味しくてご飯茶碗2杯分くらいを一人で食べ切ってしまいました

明らかに食べ過ぎで胃が重かったです

あまりに食べ過ぎなので夕方の散歩は少し遠出して

川沿いの遊歩道を散歩

紅葉が楽しめました

かなり長めに散歩しました近頃食欲の秋だからかかなり食べ過ぎで体が重いのです

今日は出掛ける予定があり夕飯は外食してくるかもしれません

食べ過ぎに充分気を付けたいと思います