焼き鳥と焼きそばの夕飯

昨日は久しぶりの外出により体中が痛く筋肉痛のようでした

沢山歩いたので夜はぐっすり眠れるかと思いきや夜中何度目が覚めて熟睡が出来ませんでした

疲れすぎて目がさえてしまったようです

一日ゆっくりしていようと思っていましたが午後から用事が出来て出かける事になりました

朝昼食に夫が焼きそばを作ってくれましたが食欲がなく何も食べないまま外出

用事が済んでからは陽気も良いのでサイクリングをしながら商店街で買い物をして帰ってきました

商店街では八百屋さんで野菜を購入 夕飯にお肉屋さんで焼き鳥を買ってきました

スーパーでの買い物は一カ所で済むので便利ですが、やはり商店街での買い物は元気な店員さんとの会話も出来て楽しいです

お買い得品も沢山です

こちらの商店街のお肉屋さんでは初めて焼き鳥を買いましたが手羽先がジューシーでお肉も柔らかく絶品でした

塩っ気も丁度良く一本では足りないくらい美味しかったです

他は鶏レバーと正肉、正肉としし唐をタレで購入

やっぱり手羽先がダントツで美味しかったです

今度は手羽先を沢山買ってきましょう

おつまみ三種 

モヤシときゅうりのナムル・大根の皮と人参の金平・キムチです

キムチはやや酸っぱくなってきてしまっていたのでキムチ炒め煮にでもして使わなくてはいけません

朝昼食に作ってくれた焼きそばです

夕飯にスライドしたので夫に半分食べない? と聞くと、いらないとの答えでした

昼に自分で作って食べたのだから当然の答えでした

後は枝豆などです

夫は花粉症が酷いので昼前に耳鼻科に行ってくると出掛けました

例年、花粉症の時期に薬をもらいに受診しますが物凄い混雑らしいのです

いざ行ってみると診察方法が完全予約制に変わっていてQRコードで予約を取ってからでないと受診出来ないと言われてしまったそうです

確かにコロナもありますし完全予約制にしてくれた方が待ち時間もなくスームーズで良いですがせっかく出かけた夫は残念そうでした

その場で予約をいれ15時の診察予約が取れたので診察時間まで健康の為ウォーキングをしたそうです

ウォーキングの途中に鴨のオアシスを見つけたと喜んでいました

鴨のオアシスとはどんなものなのでしょう?

今日もウォーキング日和なのでお昼を食べてゆっくりしたら鴨のオアシスに案内してもらおうと思っているところです

あの「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」がご自宅で食べられる【俺のEC】