「JAふじ」で新鮮野菜とソーセージ

週末に夫の実家ですき焼きをご馳走になり一泊、翌日は両親から聞いたJAの直売所に寄ってみました

すき焼きをご馳走になった時に新鮮なセリや新玉ねぎ等はJA直売所で買ったと聞いて興味津々です

開店直ぐに着きましたがすでに駐車場には車が沢山で店内も賑わっています

どれもこれも新鮮で安い 

全て買いたくなってしまいますが冷静に家の野菜室にある物を思い出しながら吟味してカゴに入れていきます

こちらが戦利品

瑞々しい新玉ねぎも買いたかったのですがすでにあるので我慢

次回は野菜室を空にしてから挑みたいと思います

他に元気そうなラベンダーとローズマリーの苗と美味しそうなソーセージも購入しました

JAで買物の後は御殿場アウトレットをブラブラとショッピング

夏物を何店か購入し道路が混む前に帰路へ

海老名SAでお昼にしました

私は天丼と温かいお蕎麦のセット

エビ天があまりに大きくて写真に収まっていません

衣はサクサクで太いエビが入っていました

大きいエビ天は2本あったので1本は夫に

夫は鴨つけ蕎麦

食後にソフトクリーム

お腹がパンパンでした

早目に帰路についたので高速道路は渋滞前に抜けて夕方前に帰宅

荷物を整理して先にお風呂に入ってもお腹が減らず夕飯はオツマミ程度で

夕飯は買って来た新鮮野菜とソーセージ

アスパラは料理研究家のリュウジさんのYou Tubeのレシピで作りました

瑞々しいアスパラガス リュウジさんの素晴しいレシピのお陰もあり今までで1番の美味しさでした

ソーセージ(パッケージにはフランクと書いてありました)もパリッとジューシー

JAの直売所、本当に素晴しいところです

近くにあれば良いのにと思いますが無いものは仕方ありません

次に実家に行く時を楽しみにしようと思っています