ブリの照焼 新鮮野菜

昨日は前日の天気予報でかなり強い雨と風になると言われていましたが警戒していた程ではなかったようでした

昨日のはっきりしない天気とは打って変わって今日は爽やかな晴天

花粉も黄砂も無い洗濯日和 とテレビから嬉しい報告

黄砂は納得ですが花粉も無いとは本当でしょうか?

天気予報のせいにして今日は久し振りに洗濯物をベランダに干してみました

夫の花粉症に悪影響があるかどうか様子見です

先日は仕事帰りに寄った魚屋さんで美味しそうでお買い得なブリの切身をみつけたので

ぶりの照焼

大きくて厚みのある切身

とても美味しく出来ました

身がシッカリとして脂がのっています

副菜はJAで買ったほうれん草のおひたしとスナップエンドウ

気のせいかスーパーの野菜と違いシャキシャキ感と味の濃さと瑞々しさが違います

私だけかと思いましたが夫も同じ感想だったので気のせいではないはずです

次回に訪れるのが楽しみです