小松菜チャンプルの夕飯と ふるさと納税ネギトロの返礼品

やや曇りの本日、穏やかな日となっております

信じられないことですが昨日発表された都内のコロナ新規感染者数は618名だったそうです

月曜日の発表とはいえ急にこんなに減るものでしょうか?

にわかには信じられませんが本当ならば嬉しい限りです

喜んで浮かれてしまわないようにこれからも感染予防には充分注意して過ごしたいと思います

思えば東京都に発令された緊急事態宣言は1月7日の事でした

2月7日までに新規感染者数が500名以下になる事が宣言解除の目安だそうです

一日の新規感染者数が500名というのは冷静に考えるとなかなか多いようにも思いますがピークには2,447名の新規感染者数があったので新規感染者数の人数については多いことに慣れて麻痺してしまっている状態のような気がします

引き続き、気を引き締めましょう

昨夜の夕飯

小松菜のチャンプルです

夫の好きなメニューです

娘宅で作った時も好評でした

豚肉を炒め火が通ったら小松菜の芯部分と厚揚げを入れて和風だしを振り入れ炒めてから小松菜の葉部分を入れ醤油を回しかけ溶き卵を入れてざっと混ぜ合わせれば出来上がりです

厚揚げは油っぽいのでお湯で少し茹でてからざるで水気を切って使用しています

お醤油は思っているよりも多めに入れるた方が美味しく出来上がるような気がします

行程も少なく材料もお手軽ですので家計にやさしいメニューです

例年ふるさと納税では年末に金額が残っていて駆け込みで寄付をすることが多いので今年は経験を生かして早めにふるさとチョイスのサイトを覗いてみました

私はネギトロも好物ですので以前よりお気に入りに登録していた千葉県君津市のネギトロをチェックするとすでに2021年3月までの発送分は締め切られていました

今年はふるさと納税への行動が早いと自慢げに思っていましたが世間ではかなり出遅れているのかと驚きました

取り敢えず2021年4月発送でお願いして寄付をさせていただきました

興味のある方は下記リンクより検討下さいませ

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス]
掲載品数No.1のふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」。お肉やお米など全国の特産品55万品目をご紹介。クレジットカードにも対応。ランキングや寄付上限金シミュレーションがあるから初めての方でも寄付が簡単です。

250gのネギトロが冷凍で5袋です 食べる時は冷凍庫に6時間程おくと自然解凍されると口コミに書いてありました

こちらのネギトロと我が家にある枝幸町の帆立で海鮮丼なんて考えただけで食欲が湧いてきます

ですが発送は4月です もう帆立は無くなっていることでしょう 再度寄付しておこうと思います

北海道枝幸町のふるさと納税、ホタテの返礼品は下記サイトより

【小分け】甘みたっぷり!冷凍ほたて貝柱500g×3パック(4Sサイズ)【枝幸ほたて】山武水産 北海道 冷凍 貝柱 刺身 大 魚介 海 オホーツク 帆立 - 北海道枝幸町|ふるさとチョイス - ふるさと納税サイト
北海道枝幸町のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。

以前の北海道枝幸町ふるさと納税の記事はこちらから

色々見ていたらお腹が空いてきてしまったので早めの昼食にしようと思います

銀座の行列店「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」公式オンラインショップ【俺のEC】