ステーキの夕飯 トーストの昼食

昨日も快晴の朝 いつもなら朝寝坊をする日曜日ですが早く起きて洗濯機を回しました

大物のタオルケットを洗濯です

我が家は夫も私も熱がりですので普通のタオルケットではなくて接触冷感の物にしようかと思う時が多々あります

次女に購入し使い心地を聞いたことがありますがなかなか良いようでした

今年の夏は真剣に購入を検討しようと思っています


肌に触れるものなので肌ざわりが良いかどうかが重大な問題です 店頭に行って確かめてこようと思います

昨日の昼食は前日ウォーキングがてら立ち寄ったミズマチのむうやでかったパンで

左がプレーン 右がチョコがぎっしり入っています

プレーンはしっとりとしてトーストするとカリっとモチモチでやや甘みがあります

チョコはたっぷりと入ったチョコが少しトーストするといい感じに溶けて周りはサクッとして美味

両方とも、とっても美味しいパンでした

夫は体重の増加が気になるとの事で昼食後少し寛いでから着替えてウォーキング&ランニングに出掛けました

私はいつも日差しが弱くなる夕方にウォーキングをしているのでお留守番 アマゾンプライムで観たかったオーシャンズ8を鑑賞

女性8人が痛快に盗みを働く爽快感満載の映画です

久しぶりにみたサンドラブロックもケイトブランシェットも美しくて ストーリーも素敵ですが沢山出てくる衣装もそれぞれの個性に合っていて観ていて楽しい映画でした

見終わった後にスカっとして気分爽快になりたい時にお勧めの映画です

夫はウォーキング&ランニングから真っ赤な顔で帰宅

暑かったので熱中症の手前といった感じです

真夏のランニングはマスクもしているし充分注意しなければいけません

冷たいシャワーを浴びて少し良くなったようでした

夕方そろそろ私も散歩に出掛けようとすると激しい雷を伴って豪雨になりました

ベランダから見ていると稲光が激しく雷が近いのか音も轟音です

豪雨がおさまり晴れ間が出てきたので散歩に出掛けようとしましたが夫のパソコンの調子が悪く様子をみたりしている間に夕飯の時間になってしまい散歩には出掛けずじまいでした

明日頑張ろうと思います

夕飯は頂いたステーキ肉で

とても美味しいお肉です

今回も夫が焼いてくれたので焼き加減も素晴らしいです

かなり量が多かったのですが結局食べてしまいました

今日から都内は4度目の緊急事態宣言に入ります

いろいろ言いたいこともありますが感染に気を付けてなるべく楽しく過ごそうと思います