ミズマチ散歩 味噌担々麺の昼食 グリル盛り合わせの夕飯 

昨日は土曜日ですのでいつもならば朝寝坊をしますが久しぶりの天気なので早起きをしてシーツやカバー、マット等大物の洗濯をしました

強い日差しが気持ち良いです

洗濯物を干し朝昼兼用のラーメン

味噌担々麺 暑い中担々麺でしたが辛さが丁度良くコクがあって美味しかったです

こちらで作りました 西山製麺の麺がツルツルとコシがあって良かったです

食後少し寛いでからウォーキングがてら出掛けて来ました

用事があってソラマチへ

ソラマチで用事を済ませてからウォーキングを兼ねてミズマチを通り浅草へ

抜けるような青空にスカイツリーが映えます 左の建物がミズマチです

テラス席はあまりの日差しに座っている方は少なかったようです

墨田リバーウォークを通って隅田川を渡り川べりで一休み

東京都観光汽船が運航しているエメラルダスという船

幻想的なフォルムが素敵です

私も隅田川を周遊するコースに乗ったことがありますが何カ所も通る橋が思いのほか低く迫力があり見慣れた街並みも船からだと全く違うように見えて本当に楽しい周遊でした

この時期だと川の風も涼しくて気持ち良いと思います

隅田川のコースの他にも豊洲に行くコースやイベントのクルーズ等もあって色々な楽しみ方があると思います

船の種類も沢山あるのでサイトを見るだけでも楽しいです

上記リンクからサイトにアクセスできますので是非ご覧になってみてください

船を眺めてから浅草でも散歩して食事をして帰ろうと思っていましたが浅草は想像以上に人出が多く散歩をする雰囲気ではありません

夕飯は家でとる事にして早々に帰宅してきました

頂いたソーセージとベーコン うちにあったアスパラをグリルして盛り合わせに

本当に美味しいソーセージとベーコンでした

コブサラダ

彩鮮やかでテーブルが華やいで良いです

ビールに合うメニューだったのでキンキンに冷えたビールをゴクゴクと美味しくいただきました