ブリの照焼き ジャーマンポテトチーズ焼き 

物凄い猛暑の中 帰宅してから部屋には入らず そのまま自転車で少し遠くのスーパーまで買い物に行きました

部屋に入ると出掛ける気力が無くなってしまうと思ったからです

店には夫のこだわりの銘柄の缶チューハイを買いに出掛けたました

近くのお店には置いていない銘柄なのでいつもはAmazonで買っていますが今回は配達が配達予定日よりかなり遅くなってしまい在庫が底をついてしまったのです

汗だくで店に着くとなんと在庫切れ

あきらめきれずに店員さんに聞いても在庫切れだという答えでした

もう夕飯を作る気力も無いと思いお惣菜で唐揚げを買いました

醤油ニンニク味がしみていてかなり美味しい唐揚げでした

家に帰り冷蔵庫を空けるとストックが無いと思っていた缶チューハイがキンキンに冷えていました

前日 ストックが無いと聞いていた夫が気を利かせてお店に寄って買ってきておいたそうです

お店であるだけ買ってきたから買い占めちゃったのかもね

と言っていました

何とも言えない虚脱感

お惣菜に唐揚げを買ってきて正解でした

前日のブリのお刺身が余ったので醤油、酒、みりん、おろしにんにくと生姜に漬けておき 焼きました

ジャーマンポテトが残っていたのでチーズを乗せてレンチン

猛暑なので無理せず無駄な動きのないように行動しようと反省した出来事でした