隅田川花火大会 アスパラソテー

今夜は4年ぶりに隅田川花火大会が開催されるそうで かなりの人出が予想されて盛り上がっているようです

物凄い人出なのはわかりきっているので出掛けてみようか という話題にもならず テレビで見ている方が凉しく快適よね 等と言っています

まだ気力と体力のあるうちに一度は隅田川の花火を見に行ってみたいとは思っています

いつかの夕飯はアスパラソテー

かなり柔らかくて美味しく、お買得なアスパラでした

こちらはチャーシュー

ラーメン用に作って残りをおつまみにしました

チャーシューは豚バラブロックの安い時に買っておいて圧力鍋で作っておきます

オイルを引いて豚塊肉を炒めてからネギの青い部分と生姜薄切りと水を圧力鍋にかけて柔らかくして圧が抜けたらネギを取り除き酒、みりん、砂糖、醤油を入れて圧をかけて放置 圧が抜けたら煮詰めていき完成です

直ぐに使わないときは切ってから冷凍しています

今夜は テレビ中継で隅田川の花火を楽しむべく オツマミ作りを楽しもうかと思っています