マルゲリータピザ 豚肉のビカタ

連日の猛暑

用事があり 夫と外出しようかと思っていましたがあまりの暑さに取りやめました

延期しても暑さが和らぎそうもないのでどうしたものかと思案中です

暑さだけではなく夫は肋骨にヒビが入っているようです

3年ほど前 ゴルフに行った時に肋骨の痛みがあり「息をするのも痛く寝返りさえ出来ないから肋骨にヒビが入ってる気がする」と言われましたが実際に肋骨にヒビが入ったことのある私は 本当にヒビが入っていたらもっと痛いはず と数日間放置して湿布を貼って様子をみていました

良くならないので病院でレントゲンを撮ってもらうとなんと肋骨が二本も折れていました

おそらくゴルフのスイングの時に骨折したようです

処置はコルセット固定するしかなくしていたコルセットで蒸れてかぶれて湿疹が出来て皮膚科に行き散々な状態でした

今回も同じ箇所が同じように傷んでいるのでゴルフによる骨折のようです

前回も処置はコルセットだけだったので病院の診察は受けずに治すと言っています

日頃 運動やストレッチ等をしないでいきなりゴルフのプレーをするのが原因ではないかと思いますが本人に自覚がないので改善もありません

あまり痛みが続くようなら再度受診を勧めてみようかと思います

夕飯はテレビで隅田川花火大会を観ながらマルゲリータピザ

生地を買ってきて焼きました

前回市販のピザソースは甘口だったのでトマト缶に玉ねぎみじん切り、コンソメ、オレガノ、ケチャップ、オリーブオイル等を入れて煮詰めて作ってみました

生地にオリーブオイルを塗りピザソース、とろけるチーズ、トマト、モッツァレラチーズ、パジルをトッピングして250度予熱のオーブンで7分程 仕上げに生ハムとバジルをのせました

買ってくるより焼き立ては美味しくてちょくちょく作るのでピザカッターを買おうか 買うほどでもないかと迷っているところです

豚肉のビカタ

生姜焼きにしようと思っていましたがピザには合わないのでピカタにしました

衣には粉チーズを多めに入れてあるのでオツマミになります

買い忘れていましたがポテトも欲しいところでした

ビールを注いで隅田川花火大会の中継に合わせて乾杯

エアコンの効いた室内でゆったりと花火大会を楽しみました