大根と手羽元の煮物 富士山の日

今日は2月23日 富士山の日だそうです

先月夫の実家を訪れた際の富士山

いつ見ても雄大で美しくて惚れ惚れします

昨日はおかずのお裾分けを届けに行くと次女が在宅勤務だったので昼休みに寄り、久し振りに少し話をしました

連絡は取り合っていますが顔が見られて元気な様子だったので良かったです

近況報告等をし合い、上野の美術館に出掛ける約束をしてきました

このところコロナの感染者数も少なくなってきたかと思えばオミクロンの新型が発見されたとのニュース

そもそもウィルスはコロコロと変異するものらしいのでこれまで通りの注意をしながら行動するしかありません

次女宅に寄り、買物に行く途中に春を発見

梅が咲いていました

もう2月も後半ですものね

春よ来い という心境です

昨日の夕飯は大根と手羽元と卵の煮物

いつもの八百屋さんで大根2本で100円だったので迷わずこちらのメニューにしました

柔らかい大根で味が染みて良い飴色に出来上がりました

珍しくお魚屋さんでなくスーパーで買ったお刺身

とてもお買得だったので美味しそうだったので初めて買ってみましたが、とても良いお刺し身でした

今日はポカポカ日和

お昼を食べたら夫を誘って梅を見に出かけてこようと思っています