今年最後のふるさと納税・枝幸町の帆立 寄せ鍋の夕飯 

一昨日はクリスマスイブということで スーパー購入のローストチキンとピザでしたので昨日はややヘルシーに寄せ鍋に

ややもたれ気味のお腹にも優しい味わいです

カニはワタリガニだったと思います

食べるところはほとんどないのですがカニのお出汁が出て良いので安い時に購入し冷凍してあります

豚肉は以前いただいた やんばる島豚のシャブシャブ用のお肉の残りを冷凍してありました

タラも安い時に購入し冷凍してあったものです

冷凍庫のスペースを空ける為にも 我が家の冷凍品総動員です

先日 テレビでミツカンの鍋のつゆのランキングをやっていて 一位はごま豆乳鍋のつゆの素でした

娘宅でごま豆乳鍋のつゆの素でお鍋を食べた時 とても美味しかったので先日スーパーで購入してきました

直前までごま豆乳鍋にしようと思っていましたが 私の待望のふるさと納税の返礼品 枝幸町の帆立がクール便にて届きました

この大粒の帆立が500g入りで3袋も頂けるのです

今年のふるさと納税としては期限ぎりぎりになってしますかもしれませんが来年分として検討されても良いかもしれません

とにかくお薦めです

ホームページはこちらからどうぞ

【小分け】甘みたっぷり!冷凍ほたて貝柱500g×3パック(4Sサイズ)【枝幸ほたて】山武水産 北海道 冷凍 貝柱 刺身 大 魚介 海 オホーツク 帆立 - 北海道枝幸町|ふるさとチョイス - ふるさと納税サイト
北海道枝幸町のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。

冷凍庫がいっぱいですので帆立を入れる場所を空ける為 急遽 ごま豆乳鍋から寄せ鍋に変更しました

寄せ鍋にして冷凍庫の豚肉・カニ・タラを使用したので帆立を入れるスペースが出来ました

冷凍庫には赤身すきやき肉とうなぎも入っているので どこにも行かずお家お正月の我が家ではご馳走三昧ということになりそうです

今年はスーパーも年末年始のお休みが長めになるかもしれないので早めにすき焼きの具財もそろえていきたいところです

冷凍庫はいっぱいですが野菜室に野菜が少ないので野菜や果物を買いに行かなければいけません

お雑煮用の具財も必要なので買い忘れの無いようメモに登録して買い物に行ってきたいと思います

外出せずに何日か家で過ごすからか買い物が多くて大変ですがなるべく楽しく過ごせるようにしたいものです

コロナの変異種が日本で確認されたとの事です

コロナ新規感染者人数も最多人数となってしまっています

従来のコロナよりも感染力が強いとの事ですが政府からは自粛のお願いをするくらいで特に目立った政策はないようです

自分なりに感染防止に気を付けて新年を平和に迎えようと思います

フラワーギフトは【フジテレビフラワーネット】