手抜きのローストチキンとピザの夕飯

昨日はクリスマスイブでした

コロナで自粛が要請されている中 家庭でのクリスマスが多くなりケーキ屋さんは例年以上の売り上げだったとニュースでやっていました

たしかに自宅でクリスマスを迎える方が多かったようです

我が家はいつもクリスマスイブをそれ程気にしていないので簡単にサラダを作ったくらいで 後はスーパーで買ってきたものです

オーケーマートで購入してきたピザをオーブンであたためただけです

こちらは確か4種のチーズのピザ という名前だったかと思いますが チーズの風味が良くそれ程重くないので気に入っております

ローストチキン

こちらもスーパーのお惣菜です

遅い時間に買ってきたので割引の金額でした

ローストチキンを作ってクリスマスイブを迎えていたのは大分昔の事になります

スーパーのローストチキンは味に間違いがないですが来年あたりは久しぶりに作ってみようかと思っております

思うだけで来年もスーパーで購入するかとも思います

遅い時間に行ったスーパーでは クリスマスの飾りつけをお正月の飾り付けに変えるのに忙しそうでした

店員さんがクリスマスツリーを2本抱えていたのが可笑しかったです

本格的に年の瀬という感じです

そして申し訳程度にサラダだけ作りました

アボカドサラダです

クリスマスっぽくカプレーゼにしようと思っていましたが 冷蔵庫のアボカドが食べごろでしたのでトマトとアボカドでクリスマスっぽいし良いかと思いましたがドレッシングによって全体的に白くなっております

やはりカプレーゼにした方が見栄えが良かったようです

後は シャンパンをあけました

夫はシャンパンが合わないようで いつもシャンパンを飲んだ翌日は体調が悪そうです

今朝も 少しだるそうでした

口当たりが良いので飲み過ぎてしまうのが原因でしょうか?

ですので 朝食はコーヒーとクリームシチューだけ食べて出掛けました

年末の忙しさもピークなようで体調が心配です

昨日の東京都のコロナ新規感染者数は888人でした

末広がりで これからの感染者を暗示しているような数字です

特に効果のあるような対策もとっていませんし 恐らく東京都の感染者は増えて行ってしまうことと思います

自分で感染しないように気を付けるくらいしか方法はないようです