おでん 

昨日は小銭を入金するので仕事帰りに小銭入金可の銀行併設のATMに寄りました

さて入金、と思うとATMの手前下の荷物置き場にに大きい封筒が置いてあり封筒には住所と宛名、封筒は封が切ってありレターパックが見えます

物騒な世の中、忘れ物が無くなっては気の毒と思いATM機横に設置されている電話を取るとセンターに繋がり用件を話すと銀行の方に繋げてくれて直ぐに併設の銀行の方が取りに来てくれました

銀行の方とやり取りをしていると なくされたご本人も来られて無事に忘れ物をご本人に渡せました

年末に向けて慌ただしくなってくるので私も忘れ物には充分に気をつけなければ と思ったりしました

夕飯は昨夜から仕込んでおいたおでん

味がシミシミでとても美味しい

大根も飴色をしています

ブリのかまを解凍して塩を振りオーブン焼きにしましたが写真を取り忘れました

このところ スーパーでお手頃で美味しそうなブリをよく見かけます

ネットの記事で北海道では温暖化の影響かイカの漁獲量が10分の1に減ってしまってしまっていますがブリの漁獲量は激増しているそうです

なる程、そういう事だったのね と納得がいきましたが北海道の漁師の方は急な漁獲量の変化に対応が大変だそうです

このところ涼しいので外出時に日焼け止めを塗り忘れてしまいます

今日は自転車であちこち出掛けるので日焼け止めをしっかり塗って出掛けてこようと思います