やっと換気扇掃除 PARIYAのケーキ

大分前からやらなければと思いつつ延び延びになっていた換気扇掃除に遂に取り掛かりました

以前の掃除の際に電気の線が外れてショートし業者の方に修理をしていただいた反省から掃除も業者さんに頼もうと思いながらなかなか頼まずにダラダラと過ごしてしまいました

以前の反省も忘れて自分で掃除

電気の配線に注意しながら換気扇の天板を取り外すとカバーをしていたからか覚悟していたほどには汚れていませんでした

以前ショートしたのは奥の配線です

火花が飛び散ってビックリしました

このあと気を付けて部品を取り外し洗剤に漬けてから綺麗にし 乾かしてから取り付けました

ショートせずに無事に終了

長女からのリクエストでPARIYAのショートケーキとチョコレートケーキを買いに出かけましたが夕方だったので生憎ショートケーキは売切

店員さんに事情を説明し写真撮影のお断りをしてから店頭にあるケーキを撮影してラインで長女にどれが良いか確認しました

どれも美味しそうです

リクエストは番号で2.4.5と返信がありました

ショートケーキは大体15時頃には売り切れてしまうようですので今度は早目に伺って挑戦してみたいと思います