日本橋高島屋・鼎泰豊で小籠包ランチ

昨日もポカポカ陽気でした

用事があったので朝食をとらずに夫と日本橋に外出

出掛ける前に二人とも意見が合って鼎泰豊でランチにしようと決定しました

店舗は日本橋高島屋本店の地下2階にあります

店舗に入る前に検温と消毒、席ごとに透明のパテーションが設置されていました

先にオーダー表に記入してあるので着席すると間をおかずお料理が出てきます

えび麺の小籠包ランチセットにしました

久しぶりの鼎泰豊の小籠包、ジュワーと出てくるスープが本当に美味しいです

以前よりサイズが小ぶりになったような気がしないでもないですが余りに久しぶりなので気のせいでしょう

えび麺も澄んだスープにつるつる麺・プリプリ海老・しゃっきり青梗菜と筍で本当に美味しいです

コロナが落ち着いたら台湾の本店にも行きたいです

ランチ後に用事を済ませると夫はダイエットの為に歩いて帰宅

ひたむきなダイエットの姿勢にいつも感心します

私は地下で食品の買い物をしてから電車で帰宅しました

夕飯はふるさと納税の返礼品で頂いた鰻でうな丼

付け合わせに千枚漬けが食べたかったので忘れずに買ってきました

好きな大根のあっさり漬も購入

白い色同士で色合いが今一です

モズク酢と

海藻サラダ

ドレッシングは先日のバンバンジーのタレが余っていたのでタレにカルディの旨ダレを混ぜて作ってあります 豆板醤がピリッと効いてなかなかよいドレッシングとなりました

うな丼にはいつもの永谷園のお吸い物 安定の美味しさです

もう残りが少なくなってしまったので買っておかなければいけません

昨日の外出では暖かかったのですが風が強く目がかゆくなってしまいました

今まで花粉症の症状は出ていなかった私ですがとうとう症状が出始めてしまったようです

夫が花粉症で苦しんでいるのを見ているのでこれよりも症状が酷くなってしまったらと思うと気が重いです

コロナ対策にも目をこすってしまってしまうといけないので外出時にはサングラスでもかけてみようかと思ったりしているところです

あの「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」がご自宅で食べられる【俺のEC】