井上古式じょうゆのレビュー 

昨日はすりおろしニンニクと塩コショウ・オリーブオイルに漬けておいた手羽中をグリルで焼きましたが写真の具合が悪くうつっていませんでした

他はイワシの味醂干しとサラダでした

お料理の写真が無いので大分前、ふるさと納税の返礼品で頂いた井上古式じょうゆの感想を書いてみたいと思います

とてもまろやかな味で香りは余りきつくありません

やや塩気がきつい気もするので煮物などに使うよりもそのままお刺身につかうのが一番良いようです

香りがきつくなく、味がまろやかなのでお刺身の味が引き立ってとても良いです

ドレッシングや三杯酢など、火を通さないで使うのが好きで良く使っています

こちらの写真ではわかりにくいのですが醤油の色は濃くなくてとても綺麗な色をしています

開封後は冷蔵庫で保管しています

ふるさと納税で検討中の方は是非お試しをお薦めします

私の大好きな奥出雲市のふるさと納税のHPはこちらから

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス]
掲載品数No.1のふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」。お肉やお米など全国の特産品55万品目をご紹介。クレジットカードにも対応。ランキングや寄付上限金シミュレーションがあるから初めての方でも寄付が簡単です。

井上こはく醤油・奥出雲味噌もセットで頂けます

お味噌も勿論お勧めです

赤みそですが風味があります

お味噌の詳しい感想は後日書かせて頂こうと思います

奥出雲市の返礼品はお醤油の他にもお米の仁多米・ジャンボ椎茸・すき焼き牛肉など魅力的な品が盛りだくさんなのでHPを見ているだけでも楽しいので本当にお勧めいたします

私は今度はジャンボ椎茸が良いかしら と思案中です

今日は祝日の快晴ぽかぽか春日和です

今日は用事があるのでこれからコロナ対策をして出掛けてこようと思います

全国の名産・特産品・ご当地グルメなら【47CLUB(よんななクラブ)】