五目稲荷寿司と玉子焼き

夫がインプラントの治療中で去年はインプラントを入れる土台の治療の為に高額な医療費となりました

医療費控除の確定申告をしようと調べるとマイナンバーカードと連携してマイナポータルで申告するとスマホで申告が可能だそうです

昨日、アプリを読み込んでマイナンバーカードと連携させましたがあっけない程簡単に連携が出来ました

今はふるさと納税のサイト先との連携の完了待ちなので連携が出来たら申告が出来ると思います

前回はパソコンで申告した覚えがありますがスマホで出来るとは本当に便利になりました

お昼は冷凍してあった味付け稲荷と五目寿司で五目炒飯

玉子焼きとソーセージ、お新香

永谷園のお吸い物

やはり お寿司には永谷園のお吸い物が合います

夫のインプラントは土台がしっかりしてきたらインプラントを装着するのでまた高額医療費がかかる予定です

来年も医療費控除の申告をすることになると思いますが簡単に出来そうなので気が楽です

マイナンバーカードによる恩恵を感じたことがありませんでしたが今回、確定申告で初めて便利さを感じたのでした