クリームシチューとアボカドサラダの夕飯

曇りの朝です

昨夜の菅首相の記者会見で都内の緊急事態宣言は9月12日まで延長されると発表されました

7月12日から緊急事態宣言に入っているので2ヶ月に渡っております

前回と同じようにコロナ新規感染者数が治まらず再々度の延長等ということのないように私も感染防止に努めようと思います

よく食べてよく飲んだ夏季休暇を過ごした夫、昨日は休肝日でした

夏季休暇中に大分体重が増えてしまった様子で朝出勤時にダイエットに励むのでおかずの品を減らしてください と言って出掛けて行きました

昨日は涼しかったので

クリームシチュー

鳥胸肉・玉ねぎ・ジャガイモ・人参・ブロッコリー・コーンを入れた普通のクリームシチューです

崩れてしまうのでブロッコリーはシチューを温めてからあとのせしています

沢山作ったので夕方ウォーキングがてら次女にも届けました

残りは今日グラタンにしようと思っています

ウォーキング途中の買い物でバゲットを買うつもりがコロッケパンを見たら食べたくなってしまい

体重が増えたと言っている夫には申し訳ないので二人で半分ずつにしました

アボカドサラダを添えて

サラダはマヨネーズ・ケチャップ・おろしニンニクで和えています 

仕上げに粉チーズをかけました

昨日は八百屋さんでズッキーニとトマトを激安でわけて頂いたので今日はラタトゥイユでも作ろうかと思っています